好きな練習、嫌いな練習!

毎日、何かの練習を必ずするのですが、どの分野の事でも、その中に好きな練習と嫌いな練習があります。

例えば、ボクシング!
自転車を負荷をかけ10分間漕いで、その後、リングを横走りで左右走り、ストレッチをし、トランポリン、筋トレ、シャドウ、サンドバック、そして、3分間3ラウンド、コーチとのミッドうち。
トレーニングなんだから、どれも前向きにやらなくてはならない事なんだけど、最後のコーチとのミッドうち以外は、本当はやりたくない!ミッドうちは、苦しいけど楽しい^_^ボクサーになった感じで、ストレス発散できるし〜〜笑
そして、例えばギター。
基礎練のリズム練習、フィンガリング練習。課題曲の練習。自分の曲の練習。作曲。
曲を派手に弾きまくり、閃めいた時に曲を書く事は大好きだけど、やっぱり基礎練は…..泣
そして、ベース!
これは、まだ語るほどの練習はなく、先生から出た課題をひたすらやりまくるので、面白いだけの日々!
こう書いていくと、少し続けた事だからこそ、練習も停滞したり!伸び悩んだり!の悩みなのかとも。
と、うまくまとまりつつありますが、ただ、好きな事だけしたい!というワガママ身勝手な私の性格を表してるな〜〜!基礎練、基本の大切さは十分、分かってはいるのですが、なかなかいつも同じモチベーションを保てない現実です。
どれも、ただただ上手になりたい!と始めた事。
上手になるための試練は買ってでもしなくちゃ。
何だか、最後はすごい意気込みで終わるブログになったけど、
あーやりたくない😫