毎日の暮らし

誰でもそうですが、決まった毎日の暮らしが必ずあるはず!

特に主婦は、外で働いていようがいまいが、海外転勤でお手伝いさんでも使えるとかいう環境の変化がない限り、ずーっと同じ事を繰り返す。
家族の為に、洗濯、掃除、食事の支度(自分は食べたくなくても)、子供の世話(小さな時は)、親との付き合い、介護!
少し怠けると、後から倍になって押し寄せてくるから、毎日、コツコツやらなければならない。丁寧さや、完璧主義なタイプで、やり方やかかる時間は変わるけど、
こういった事をやった上で、自分のやりたい事、夢、活動などやっていくには、
相当、時間のやり繰りと、手際の良さ、無駄を省くなど、考えなくては出来ない。
その中で、違和感を感じる事があるなら、見直す事が大切だと思う。
それをそのままにしていると、絶対どこかでストレスになり、全部嫌になってきて、病気になっちゃうから!
小さな事でも、大きな事でも、必ず改善策はあるはずだから、工夫する。
一生懸命考える。
私はタイプとして、すぐに何とか決着をつけたいタイプだから、白黒をハッキリ決めちゃう。
まぁ、こんな感じにグレーでもいいよね〜!!とか言える大人に早くなりたい!
グレーでもストレスを感じないなら、それで幸せなんだもん。
まだまだだな〜!っていうか、もう無理じゃない?時間的に 笑
しかし、
毎日の暮らしは毎日やってくる。
大変だけど、ありがたい事。
普通って思ってる事が普通じゃない事を知っている日本人は、
みんなそうだと思う。
やっぱり、毎日の暮らしにこだわり、丁寧にコツコツと暮らしていきたい。
ブログの出だし、ボヤきながら半ギレだったのに、いい感じになった〜〜!
だから、ブログは有難い。書いてる内に大切な事に気付かせてくれる 笑