真似るから始まる!

10代の頃に憧れてた人。20代、30代・・・色々、変化 はありますが、

有名、無名に関係なく、その時々、憧れてる人に近づきたいと、表面を真似たり、その人の趣味を真似したり、思考を取り入れたり!
モデルケースがあるのは、自分の理想に近づきやすい。
表面的なもの、趣味を真似るのは、案外簡単で衣装だったり、その趣味をやればいい。
思考を真似る!っていうのは、自分の考え方とかけ離れてる場合、まず自分を壊してから、そのいいな〜〜と思う思考にするから、ちょっと大変!
私は、その人になる!というより、この人のこの部分、素敵だな〜〜!自分もこんな風になれたらな〜〜!と、色々な人の好きな部分をチョイスさせて頂き、自分に取り入れさせて頂いてる。
だから、人と関わる時に、初めてでも結構、根掘り葉掘り聞いてしまう癖がある。
最近は、ちょっと引かれてるな〜と感じるようにはなったんだけど、
やっぱり聞いてしまう。
基本、人が大好き!その人の好きな部分に深く入り込みたくなっちゃう。
でも、人間は赤ちゃんの時から誰かを真似て成長してきてるのだから、きっと真似る行為は死ぬまで続くんだろう!
ただ、それを表面に思いきり出すか、内側に潜めておくかの違いで、きっとみんな、真似るから始まってるはずだー!
またまた朝から、そんな別にどうという事ないことを考えblogにアップしました! が、
はよ、やる事やろ(^^)