2日目ボーカル合宿終了

朝から、一回70分のレッスンを6コマ終えて、夜は講師演奏というイベントもあり、今回ベースクラスと一緒の合宿の為、ベースの先生達の演奏も聴けて、超お得な充実した1日でした。

レッスンでは、朝1番、アンサンブル授業といって、バンド編成で課題となっている曲を歌いましたが、昨日の夜、私のクラスの人はペアになった人と練習をしてから寝たらしいのですが、私は知らない間に寝落ちしたらしく、気がついたら朝で、ペアの人とは一回も合わせず、アンサンブルに臨むという、恐ろしい事になってしまいました。何より、相方になった方に申し訳なかった。
そして、歌った後、先生のご指導が、ずっと苦手としてなかなか克服出来ない事をズバリ言われ、気づいていたけど、やり過ごしてしまっていたという指摘に、自分にとっては痛いことでした。
でも、それをしに来たんだ。と。
今の自分に足りてない力をつけにここに来たんだ!と。
1日、その事を考えながら練習に臨みました。
褒めていい気分にしてもらいたくて来たわけじゃない。
歌う事がずっと大好きで、バンド活動を経験し、今、オリジナル曲を作り歌っている自分に、もっともっと力をつけたい思いだけで、ここに来た。
色々な意味で、自分と向き合う時間でした。
明日は、この合宿の成果を発表する最終日。
担当の先生が、色々な事を言ったけど、最後は頭で考えないで、原点に戻って歌ってね。
歌う事が大好き!と気持ち。
明日、全力出せるよう、頑張ります。