解決したい事!

今の時代、分からない事、悩んでる事、出来ない事を解決する方法はいくらでもある。

子供達や若者と話していて、ちょっとでも知らない事は、彼ら、すぐにスマホを片手に検索して、あーこれね!って。
私達の年代との物事を知っている決定的な差は、このマメさとスピード感。
私達の年代(全員ではありません。私の場合)
検索ワードからして悩む。
色々と身体的に不自由な面もあり(眼です)
しかし、パソコンやスマホが当たり前で育ってる彼らと、ある程度、出来上がった大人になってから与えらた私達とでは、根本が違う!
その辺の所、分かって頂いてる他人の若者はめちゃめちゃ優しいですが、
肉親はそうはいきません。
何度同じ事聞いてんの?
まだ出来ないの?
馬鹿なんじゃないの?
もっと優しく教えてくれ〜〜😫😫
世の親がみんな思ってる事、代弁したった!!
とにかく、調べる事をマメにしようとする事が、慣れていく一歩なんだと!
最近は面倒だと思わず、何でも調べるようにしてる!
そうしてみると、今の世の中、ほとんどの事、ネットやyoutubeで教えてくれる!凄い時代だな〜〜!
やり方次第では、学校や〜教室、先生はいらない!
でも、なんか味気ないな〜〜。と思う事もある。
やっぱり、あーだのこーだの言われ、人と触れ合いながら学びたいし、そういうのが好きなんだと。
という事で、この夏は、私流のやり方で、分からなかった事、一つ一つ解決していくのだ!と心に決め、色々チャレンジします。
宣言しとくと、折れないから、言っておこう!