祝勝会

昨日の夜は私のボクシングの元トレーナーだった星野コーチが復帰後二試合目の勝利祝勝会でした。

私は、健康維持の為に二年前からボクシングジムでボクシングを習ってます。
最初のコーチにボクシングのいろはを習い、この星野コーチは2人目のトレーナーです。初めてお会いした時は、ヤンチャなお兄ちゃん!いかにもボクサー!といった感想を持ちましたが、レッスンをして頂く回を重ねる事に、今までのボクシングの練習はなんだった?と思わせる、様々な事に気付かせて頂きました。
1番は、力を抜くことと間合いです。起動でストレートを打つことも、よく理解しました。
教え方が上手い上に、なんか話していても価値観が似ていて、いつもレッスンが楽しかったです。でも、そんな先生が一年8ヶ月のブランクがありながら、一つ階級を落とし、プロに戻る事に!ビックリと寂しさがありましたが、先生の人生を応援したいと思い、去年の復活戦は見事な試合で、感動させて頂きました。
二月の二試合目は、どうしても応援に行けず、見えないところで祈ってました。
でも、絶対勝つ!という有言実行をし、さすが、私のコーチ!と昨日の祝勝会に至ったのです。
私は、有難い事に、先生という立場にいて下さる人には運が良いと思います。
絶対に人間的にも、技術も間違いない人を引き寄せます。これだけは自慢出来ます。
昨日の祝勝会のデザート!
チョコでボクシングの絵が描かれてる!やるなー鉄くん。
あー、楽しく、美味しい会でした!