誰と

音楽活動をずっとしてきて、その時々、沢山のミュージシャンに出会ってきました。バンドをするとなると、様々な楽器を弾く人が集まります。欲しい楽器のメンバーがいない時は、色々なご縁から、その時に繋がった人とする事になります。

今まで、出会いや別れが沢山ありました。長く音楽活動をしている方はみんな経験していると思いますが、

グループの活動になると、メンバーみんなのモチベーションや向かう方向が同じでないと、難しい場面があります。やる気のある人の負担がどんどん増えて、遂には、解散したり、フェイドアウトします。

私は今、個人でアーティスト活動をしているので、ライブにバンドで出演したり、レコーディングとなると、欲しい楽器の縁の出来たメンバーにお願いします。

グループと違って、あくまで個人の活動で他のサポートメンバーは、私がお願いした事を形にして頂くので、活動においてのモチベーションや向かう方向は同じでなくて大丈夫ですが、

今、私がお願いしているサポートの方々、本当に有難い技術のある人たちです。一緒に曲のアレンジをして下さり、私の足りていないものを埋めてくださいます。

プロのミュージシャンはそれをするのが当たり前!という人もいますが、一緒に演奏する人は、どんなに技術があっても、自分と気が合い、私の望みに反応して下さる方と演奏したいと思います。

too muchになりすぎたり、して欲しくない事をされても、ちょっと困ります。

いい演奏をしたいと思う時、「誰と」一緒に演奏したいか?人間性が結構、大切なんだと思うのです。

そういった意味で、今、出会えてるメンバーには、感謝です。

今年は、そんな方々と一緒に演奏する場面が沢山ありそうで、今から、とても楽しみです。

まずは3月30日 代官山 晴れたら空に豆まいて!で4thアルバムリリースライブ。

18時スタートです。

よろしくお願いします。