表面

毎日、色々な人と話します。

とても元気そうで明るい人!でも、みんな内側では色々な事が起こっているのです。

表面だけ見ていてはわかりませんが、内側での葛藤、辛さなどをやりくりして、表では、笑ったり、明るく振舞ったり!

子供の内は、中も隠さないので外とか中とか言う世界がなく、機嫌が良かったり、悪かったりし、周りを振り回します。

でも大人になると遠慮や恥ずかしさから、中の自分で起こっている感情は、自分で処理をしなくてはならない。それができない時、ストレスを抱えるのでしょう。

ストレスを抱えたくない!いつも感情をふられず、フラットな状態を目指すのが一番いいのは確かですが、じゃあ、どうやって?

人によって、色々な方法を持っているとおもいますが、

私の場合!

まず、生身の身体が健康でないと、心を健康にするのは難しいと思うので、なるべく身体をいい状態に保てる物を食べたり、飲んだり、身に付けたり、という環境を整え、

心配事、マイナスな感情が湧いたら、その日の内に解決策を探す!先延ばしにして良かった事は一度もありません。考え抜くと、何かしら得策が生まれます。

スピリチュアルのポジティブな動画も、自分をいい意味で洗脳してくれます。

そして、今の気持ちを曲にします。

私はこれをする事で解決できる事が多いです。

そして、人の表面的なところだけを見るような事はなく、そこに潜む様々な感情を感じていたい!と、

いつも思っています。