レコーディング

従姉妹の子供が結婚する。よく私のライブにも足を運んでくれている長男と同い年の娘のような子から、結婚式の為に曲を作ってくれないか?という申し出があり、私はお祝いに!と、はりきって作りました。

彼との馴れ初めから、家族に対しての想いから、未来への希望など、沢山の情報を聞き取り調査し、彼女の為の結婚ソング「この場所」が完成した。

今、サポートしてもらっているベーシスト、ヴァイオリニスト、ドラマーと共にアレンジをし、音源を渡す為にエンジニアさんを雇い、スタジオ取って、6時間かけてレコーディングした。

今まではアルバム出す目的でのレコーディングが主で、こういった目的でレコーディングするのは初めての事。

でも何だか始終、楽しくて、温かい感じに包まれながらのレコーディングだった。

それは、全てが愛から始まってるからだと思う。

クサい言い方だけど、誰かが誰かを想い、それに賛同する人達がいて、皆んな祝福の気持ちで動いている。

そんな時は、初めてご一緒するエンジニアさんも、とても感じのいいテキパキとした方を引き寄せ、ギリギリながらも素晴らしい音源を作る事ができる。

愛で引き寄せる物は凄いな〜〜!と、また改めて思ったりする。

計算ばかりして、口程にもない人達が多い世の中かもしれないけど、こういったエネルギーを感じた時、救われる。

日々、絶望や失望を感じても、感動や信頼も感じる事が出来て、有り難い。

愛の力を信じてこれからもいきたいな!と、レコーディングを通して思ったりした。

結婚式で流れるのが、今から楽しみ!