ライブ終えて!

下北沢mosaicでの初ライブ終わりました!

今回は対バン5バンドの1番目に出演するということもあり、下北沢駅降りた時からガチガチでした!

知らない場所でのライブ!

自分達のリハーサル時間を待っていると、私のボイトレの先生、蟻先生が来てくれました。

このライブハウスに繋げて下さった蟻先生。心配してリハから本番まで、発声練習やリハーサルで気づいた事など、細かくチェックして下さり、教えて下さいました。

蟻先生のいるボイトレ教室に通い始めたのが去年の6月で、最初はまりこ先生という、体育会系のスピード感溢れる先生に習い、その先生がパフォーマンスのクラスにいくという事で10月から蟻先生に教えて頂いてます。蟻先生は優しくて、分かりやすく、凄く親身になって教えて下さいます。

まりこ先生も蟻先生もご自身がシンガーソングライターで、メジャーで活躍している方々なので、経験から、沢山のことを教えて下さいます。私はいつも、この全てが身につけば、完璧な歌が歌えるのにな〜〜と。

なかなか理解していても、身体で表現する事の難しさを感じます。

それは、ギターに関しても同じ事。

しかし、ライブを終えた時に蟻先生が「とてもいいライブでした。」とおっしゃって下さり、少しは出せたかな?と、安堵しました。

一歩一歩です。

ほんとに。

そして、今回はサポートにバイオリニストのタクト君が参加して下さりました。

彼は、昨年のレコーディングで知り合い、レコーディングの音源に私的には初のバイオリンやマンドリンの音を入れてくれました。

私の曲や歌に合わせたアドリブは、とても心地よく、今回もいらして下さいましたお客様に大変、喜んで頂きました。

3月30日にはレコ発ワンマンライブがありますが、そこでも思い切り参加して頂こうと思います。

という訳で、色々な方のサポートの元、私はいつも以上に楽しく演奏できました。

有難うございました!