テンション

朝、起きて、お天気、体調、気分でテンション上がってる時と下がってる時があると思います。

私の場合、いつも高いと思われがちだけど、そんな事もなくて、人並みに、下がってる時もあるわけです。

でも、テンション低めだと、その日にやるべき事のパフォーマンス力は絶対に下がってしまう。

仕事でも音楽活動でも、友人と会って遊ぶにしても、テンション高め、元気にこした事はないと思います。

そこで、いつもそんな自分の時にする事があります。

まず、朝、神社に行きます。

そして、いつもより念入りに水回りをお掃除します。

好きな作家の好きな本を読む

必ず上がると分かっている曲を聴く

好きなYouTuberのサイトを見る

コーヒーと、ちょっと甘い物を食べる

花を飾る

今の時期の洋服のコーディネートをしてみる

整理しなくちゃと思いながら、手をつけていなかった棚や引き出しを一つ断捨離する

これぜーんぶする訳ではありませんが、自分にとってのツールを持っていると、簡単にテンションは上がり、そこから練習したり、曲を書いたり、笑っていられたり!

と、何だか分かりませんが、納得する1日を過ごせます。

結局のところ、自分の好みをよく知る!という事に尽きるのかな?

自分のしたくない事、行きたくない場所、会いたくない人、断れないとかの理由で自分自身を見ていないと、テンションは下がりっぱなしになり、その先は病気になってしまいます。

テンションいつも一定に保てるよう、日々、自分を感じながらいきたいと思います。